SSブログ
私も参加している お勧めサイト

登録はもちろん無料。
バナーをクリックしてご覧くださいね。

eclick
(イークリック)
GetMoney
(ゲットマネー)
げん玉
500円から換金できます。 お友達紹介も600円 と高額なのでおすすめ♪
メール受信でポイントが貯まる。 お友達が獲得したポイントの50%を ずっと受取れます。 300円~換金
ゲームやメール受信でポイントが貯まる! 換金しやすい[黒ハート]


クリックしていただけると嬉しいです    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



グルプレのミス対応とその後の流れ [ポイントでお小遣い稼ぎ]


先日記事にした「グルプレ」の人為的なミスで
注文したものが他の家に届いてしまった件について
報告させていただきます。


前回の記事はこちら
      ↓↓
「グルプレ」の対応これおかしくないかい?




「グルプレ」注文から今までの流れ

以前から話題になり気になっていた食品を注文しました。
2~3日で届くはずが10日経っても届かないので
問い合わせをしました。

なんだか混み合っているので遅れそうという返事がきました。

ここまではよい。
問題はメールの宛名です。
私の名前ではない宛名・・・。


これは先日 あるものを「グルプレ」から知人に送ったので、
データとして入っていたんでしょう。

この時点でおかしいなと思い、
「グルプレ」のマイページを確認。
そこにはちゃんと自宅に届くように載っています。


更に6日ほどして発送元から「本日発送します」のメールがきました。
宛名は知人の名前になっていました。

私の元には届かず、知人の方へ行ったようです。

知人は自分の名前で注文していないのに、
自分の注文扱いになっているので
新手の詐欺かと思って処分したといいます。

それを数日経って聞きました。

いかがでしょう?

こんな場合、それは私のだからどうにかしてくれって言っても
もう処分した後ですよ。


そんなわけで注文した私が届け先を間違ったのか
確認したくて「グルプレ」に問い合わせをしてみました。


結果は・・・

今回、システムメンテナンス並びセキュリティー更新、ご注文の殺到により注文処理が遅れてた状況です。 システムは問題ありませんが人員的ミスにより お届け先を間違えた形です。


そして・・・
今後は気をつけると・・・。

発送元に確認したら もうお届け完了になっているのでって
どういうこと?


間違った所に届けて もう終っているからって
「今度気をつけるね」それで終わりかい?


これに対して私はこの対応はおかしいと
再度メールを送りました。
品物を再手配してほしいと。


そうしたらグルプレからメールが来て、
「メール確認しました。
今後はこのようなことがないよう注意しますので・・・。」と
それだけでした。

今後もご利用くださいって。



前回の記事に載せたところ、
お仲間から これはおかしいよって言ってもらい、
アドバイスも頂いたので、
グルプレが好きで利用しているということや
ブログで何度も紹介していると書きました。

今回の対応についても、皆がどうなるのか気にしています。
やっぱりグルプレっていいなと思える対応を望むって
メールをしたんです。



「グルプレ」は何と言ってきたのか


問い合わせを受け付けました、という自動配信メールがきました。

品物を送ってくれる会社から
「ご注文ありがとうございます」のメール。


グルプレからは
注文の殺到しましてシステム不良等発生しまして 対応が遅れてしまいました。 大変、申し訳ございません。



特に悪かったねという言葉はなし。
そして本日品物が届きました。



なんで私がこんなにイヤ~な思いを
しなければならないのか・・・。

グルプレについては今後二度と記事にして
紹介することはないでしょう。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 3

やまきち

そうなんですね、今回の件は本当に残念です><

なんとか商品は届いたものの、謝罪の言葉が一切なかったのは、本当に後味が悪いですよね(>_<)

言葉一つで、こちらの気持ちも変化するのに、今回のグルプレの対応には疑問が残るばかりですよね。

最近私も初めてグルプレで注文して約1週間で商品が届きましたが、確認メールがなかったので、届くまでとても不安でした><

今後は注文履歴など、スクショでとっておこうと思ってます。

みいさんも今回は大変嫌な思いをされましたが、こうして情報を公開してくださったことで私も、他の方々にもとても参考になったと思います。

ありがとうございました。

また、遊びに来ますね^^
by やまきち (2015-04-19 11:32) 

グルプレ

はじめまして。ランダムから来ました。

グルプレの資金源はプロウォークと言う系列・別会社です。
そこではネット販売をしている業者に成果報酬型のアクセス
UPと称して契約を結び、契約保障として前金で5万円を請求
されます。あとで帰ってくる仕組みの5万円と言う触れ込みで
すが、電話番号サーチなどのサイトでは返って来なかったと
か、それ以外に34万円の請求が来たと書いてありました。
そして、契約内容としては、メルマガ会員さんから業者のサイ
トのURLをクリックされたら1クリックあたり10円の課金が
される仕組みです。しかし、その1クリックはグルプレのメル
マガでクリックされる1クリックなのです。ポイント目当ての
クリックなのは分かっていますので、販売に結びつくもので
はありません。

いい商売と言えばいい商売でしょうけど・・販売サイトを
運営している者には悪魔のような業者でしょうね。
by グルプレ (2016-03-20 10:54) 

みい

グルプレさん

コメントありがとうございます。

利用者はポイントが貯まれば良いので、
やっていて おもしろいのです。


そのポイント以上に現金をプラスして
買い物をする人が多ければ
ネット販売をしている業者さんは儲かるのですね。


色々な仕組みがあるようで驚きました。


上手くお返事が出来なくてすみません(><)
by みい (2016-03-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログで「お小遣い稼ぎ」自宅でチャレンジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。