SSブログ
私も参加している お勧めサイト

登録はもちろん無料。
バナーをクリックしてご覧くださいね。

eclick
(イークリック)
GetMoney
(ゲットマネー)
げん玉
500円から換金できます。 お友達紹介も600円 と高額なのでおすすめ♪
メール受信でポイントが貯まる。 お友達が獲得したポイントの50%を ずっと受取れます。 300円~換金
ゲームやメール受信でポイントが貯まる! 換金しやすい[黒ハート]


クリックしていただけると嬉しいです    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



「Yahoo!アフィリエイト」がなくなる!報酬はどうなるの? [ASP登録]



「Yahoo!アフィリエイト」がなくなるって知っていましたか?

私は今、メールを見て驚いています。
何で~
 どうして~

そんな事より先に報酬はどうなるの

微々たる金額ですが、楽しみにしているので
まさか消えてしまうなんてことはないですよねYahooだもの。


「Yahoo」からのお知らせ


以下は通知を簡単にわかりやすくして載せていますので、
表現が元の文章とは違います。


2015年3月31日(火)をもって、
サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

コミッション料(アフィリエイト報酬)の発生は、
2015年3月31日(火)で終了いたします。

Yahoo!ショッピングの場合
2015年3月末日までに
「Yahoo!アフィリエイト」リンクをクリックされ、
cookie有効期限内(最長30日)に注文完了に至ったものを
コミッション料として計上します。

(コミッション料支払い月は、出店ストア様の
 注文完了処理タイミングにより異なります。)

最終支払い月は2015年12月の予定です。

「現金」2,000円未満のコミッション料金額のお客様へ

ここが肝心なのよ
承認が済んでいなくて2,000円に満たっていない
これに該当します~


yahooアフィリレポート.gif



どうなるんだって?


最終支払い月(2015年12月)以降に集計し、
2,000円に満たないお客様に対しても

「コミッション料の現金支給に関わる特約事項」
(以下「特約」という)第5項の記載にかかわらず、
登録口座へお振込みいたします。

その際 振込手数料216円(税込)を差し引いて
支払うものとします。

※振込み手数料と相殺されるため、
残高が216円以下のお客様はお支払いできません。


なるほど
これなら承認待ち状態のものには
問題なく振り込みされるってことですね。
良かったわ・・・。

でも・・・
この3,000円ちょっとの私の報酬って、
まとめて振り込まれるわけじゃないですよね。

2,000円を超えた時点で振り込みになるから?
後の分はさらに後になる?

振り込み手数料が2回も引かれるのか~

まとめて1回にしてほしいわ~。
でもそんなことを言っても仕方ないか・・・。

こんなことあるんですね、サービスを廃止なんて。

「Yahooアフィリエイト」は、
楽天のように1%の報酬と決まっていず
(決まっているわけではないか・・・)

2~3%の報酬のものから数十%のものもあって
なかなか面白いサイトでした。 

しかしなくなるとなると・・・
バナーを他のものとチェンジするか
外さないといけませんね。

何分、初心者の初めの頃に手がけた?もので、
どこに「Yahooアフィリエイト」のバナーを貼ったか
まったく把握できていません。
そう・・・どのブログに貼ったかも不明。

そのためかなり憂鬱な気分になっています。
アフィリエイトをするなら、
こういった細かな管理もしていかないといけませんね。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログで「お小遣い稼ぎ」自宅でチャレンジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。