SSブログ
私も参加している お勧めサイト

登録はもちろん無料。
バナーをクリックしてご覧くださいね。

eclick
(イークリック)
GetMoney
(ゲットマネー)
げん玉
500円から換金できます。 お友達紹介も600円 と高額なのでおすすめ♪
メール受信でポイントが貯まる。 お友達が獲得したポイントの50%を ずっと受取れます。 300円~換金
ゲームやメール受信でポイントが貯まる! 換金しやすい[黒ハート]


クリックしていただけると嬉しいです    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事② [アクセスアップのために]


前回の記事に続き今日はウェブマスターツールに
サイトマップを登録してみます。


前回の記事はこちら 
     
ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事①  

なんだか難しい~
そう思わずにやってみましょう


一人でも多くの方にブログを見ていただくためには、
やれることはやってみないとね。
初心者だってこれなら出来ますよ~




FC2ブログの場合 このように準備


あなたのブログURL/sitemaps.xml

このようにして
とりあえずメモ帳に貼っておきます。

これをアドレスバーに貼り付けます。
画面の一番上のhttp://が出ているところです。

そうすると下のような画面が現れます。

インデックス.gif


あなたのブログ記事のデーターです。
これが表示されることで準備OKです。

難しい説明が必要な方は検索してください~。




ウェブマスターツールにサイトマップを登録する



1.ウェブマスターツールにログインします。
  https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja

2.ホームページで自分のブログURLをクリックします。
サイトマップ確認.gif


3.左側のメニューで「クロール」→「サイトマップ」をクリックします。
ウエブマスター クロール.gif


4.「サイトマップの追加/テスト」ボタンをクリックします。
サイトマップ追加テスト.gif


5.テキスト ボックスに【sitemaps.xml】を入力します。

6.「サイトマップを送信」をクリックします。

7.サイトマップの確認
 最初の画面からブログURLをクリックします。

右の方に小さく「自分のサイトマップ」
載っているのでクリックします。

自分のサイトマップ.gif


8 「インデックスに登録済み」になっています。
 これでいいみたいですね お疲れさまでした~

サイトマップ インデックス済み.gif



ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事 次回は


【ウェブマスターツールにサイトマップを登録する】というのは
ネットで検索をするとたくさん出ていますので、
ここで分からない方は調べてみてください。

またブログによっては違いがあるのでしょうか 
私はFC2ブログにサイトマップを登録しました。
so-netブログの方は登録していません。

ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事②は、
これで終了です。


次回はランキングに登録するなど、 簡単な事をいくつか紹介していこうと思っています。
          
ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事③


いろいろ工夫しながらやるには
時間がかかります。
でも1つ1つやっていくことで、訪問者さんが増えれば
それで嬉しいから頑張っていきましょう 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

デシ子

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私もウェブマスターツール登録してますが、サイトマップ送信は難しそうでやっていませんでした。
でもみいさんの説明はとってもわかりやすいです。これなら私でもできそう、と
この記事見ながらやってみたら、最初はエラーになってしまったのですが、手順5のところでsを入れて「sitemaps.xml」にしたら上手くいきました。
by デシ子 (2014-08-29 07:59) 

みい

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはようございます。
私も調べて・・・・いろいろ見てやってみました。
難しいよね・・・。


s抜けていましたね(><)
教えていただいて助かりました。ありがとう~~~❤
記事・・・直しました♪良かった~~。
by みい (2014-08-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログで「お小遣い稼ぎ」自宅でチャレンジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。