SSブログ
私も参加している お勧めサイト

登録はもちろん無料。
バナーをクリックしてご覧くださいね。

eclick
(イークリック)
GetMoney
(ゲットマネー)
げん玉
500円から換金できます。 お友達紹介も600円 と高額なのでおすすめ♪
メール受信でポイントが貯まる。 お友達が獲得したポイントの50%を ずっと受取れます。 300円~換金
ゲームやメール受信でポイントが貯まる! 換金しやすい[黒ハート]


クリックしていただけると嬉しいです    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事① [アクセスアップのために]


ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事①
グーグルウエブマスターツール登録


ブログに訪問者を増やすために
何をしたらいいのかな?
初心者ながらに考えて、あれこれ見ています。

記事を書いても訪問者さんが10人くらいなんですよ。
これって少ないですよね 

でも今までに書いた記事がやっと50記事では
仕方のないことなんでしょうか。
やはり100記事位ないと、訪問者さんは増えないようです。


いろいろ細かな事はしているのですが、
結果としてインデックスされていないのか 
といったところです。

ブログによっても差があるんですね。
今はFC2ブログを使用していますが、
so-netブログを使っていた時は、
もっと早くインデックスされていましたよ。


 インデックスされるためには
 記事を更新する
 Ping送信
 大きなサイトからの被リンク
 ランキングに登録


こういった事も重要ですね
これについては後で記事にしてみます。


ネットでいろいろ見るのはいいけど、
難しい事がたくさんあって途方にくれます 
だから出来そうなことからやってみます 

今回は「ウエブマスターツール」について
書いていきます。


グーグルウエブマスターツールに登録するのは


グーグルウエブマスターツールに登録するのは
グーグルに自分のブログを見つけてもらうためです。



みなさん何かを探す時は、Yahooやグーグルで
検索しますよね 

そんな時に表示されるように、「ここです~」って
アピールするんですね 

ちょっと違うかな 

難しく言うとクローラーが情報を集める時に~
とかなるんですが、私もわからないので・・・。


私は先月グーグルウエブマスターツールに登録をしました。
でも・・・そんなに変化ないんですよ。
50記事だから・・・。

それでどうしたらいいのかと思って探したら、
「サイトマップを制作する」というものが載っていました。

これをする事で多くの人に見てもらえます 
まずはそれより先に、グーグルウエブマスターツール
登録してみましょう。




グーグルウエブマスターツール登録する方法


グーグルウエブマスターツールに登録するには、
グーグルのアカウントが必要なので
まだ登録をしていない方は、グーグルのアカウントから
取得してくださいね。

グーグルアカウント取得はこちら


グーグルウエブマスターツールに登録します。

グーグルウエブマスターツールはこちら


「サイトを追加」をクリックして

 自分のブログURLを入力し「続行」をクリックします。


②画面が変わるので、「別の方法」をクリックします。

 HTMLタグをクリックします。


③タグが表示されますのでコピーします。

 メモ帳に一応貼り付けておきます。


白い四角の所にあるタグです。
私のものなので紫でカバーしてあります。

ウエブマスターコピーする.gif


④自分のブログのテンプレートの設定から
 HTMLの編集をします。

テンプレートの中の[/head]のすぐ上でOK。


ウエブマスタータグを入れる.gif


 ピンクのラインの所へ先ほどコピーしたものを
   貼り付けます。[/head]のすぐ上です




⑤これが出来たらウエブマスターの画面に戻って
 「確認」をクリックします。

⑥確認されました。と出ればOKです。

 
ウエブマスターデータ.gif


こんなデータも見られるようになります。


今やっても早いのかもしれませんが、
出来ることはやってみようと思ってやってみました

ブログ3つを登録しました。
サイトを追加したい時は、右上の赤い「サイトを追加」
クリックしてくださいね。

ウエブマスター3つ登録.gif


次回はブログ訪問者を増やすために初心者がやった事②
 「サイトマップ」をウエブマスターツールに登録します。

              
ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事②

ブログ訪問者を増やすために初心者がやった事③


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログで「お小遣い稼ぎ」自宅でチャレンジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。