SSブログ
私も参加している お勧めサイト

登録はもちろん無料。
バナーをクリックしてご覧くださいね。

eclick
(イークリック)
GetMoney
(ゲットマネー)
げん玉
500円から換金できます。 お友達紹介も600円 と高額なのでおすすめ♪
メール受信でポイントが貯まる。 お友達が獲得したポイントの50%を ずっと受取れます。 300円~換金
ゲームやメール受信でポイントが貯まる! 換金しやすい[黒ハート]


クリックしていただけると嬉しいです    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ポイントサイト反映されない時のために私のチェック方法は [ポイントサイト反映されない時のために私のチェック方法は]


ポイントサイトを利用していると、エラーに出くわして
得られるはずのポイントがもらえなかった
そんなことは・・・どこでもあることのようです。


私もポイントサイトでお小遣い稼ぎに参加して、
もうすぐ4カ月が経ちますが、やはり反映されなかったことが
ありました

どことは言えませんが、カードの申し込みだったので
10,000円もらい損ねました。

カードを作るのは、ポイントが高いのでガックリしましたよ。
だって待っても待ってもカードが来ないんです


そういえば申し込みのメールも来ていなかったなと
メールの受信を見直してみたり、
ポイントサイトに確認したりあたふたしました。

しかし申し込みの完了メールが届いていないのですから、
どうしようもなかったのです

まだ始めたばかりで、
何をどうしたらいいのかもわからなかったし
仕方ないと諦めました。


でも・・・
登録の銀行は○○にしたとか、アドレスは○○ってメモしてあったので
確かに申し込みはしたんですよ。


まぁ・・・エラーで進まなかったんでしょう。
いい勉強になりました。

今だったら完了メールが来なかったら、
すぐにおかしいと思うのですが
初心者にわかるわけないですよね~。



私の管理方法は


そのカードポイントが入らないことがあってから、
ただ申し込むだけじゃいけないんだと思いました。

ちゃんと控えになるものがないと、
いつ何に申し込んだか自分で把握しきれませんよね。

そしてポイントサイトへ問い合わせをする時に、
きちんと主張できないので、
わかるようにしておく事をお勧めします。


・利用広告の正式名称 (○○キャンペーンとか)
・ポイント数
・申し込みした日
・登録アドレス
・ポイントの反映日数



私は、このくらいをノートに書いています。
ノートにわざわざ書かなくても、
パソコンで管理すれば簡単ですよね。

でも・・・
私はノートに書き込む方が早いので
そうしています


この案件は、「試した後にアンケートに答える」などの
条件もあるのでメモしておくといいかもしれませんね。

そしてマイページなどに載る、
ポイント反映・獲得日をチェックすることです。
大きなポイントだけでも書いておくと、安心です。


これをしないで反映されていなかったら、
【100%還元】が全然還元されなかったなんて事が
わかりませんからね。



こんな事も あんな事もあった


あるサイトでFacebookと連携すれば、
  まとまったポイントがもらえる。
   更に毎日ポイントがゲット出来るというものがありました。

   そんなに嬉しいサービスがあったらすぐに始めたいですよね。
   でも・・・連携したけどポイントが加算されなくて。

   調べてもらった結果、原因は不明。

   しかしちゃんと毎日参加している事が確認されて、
   後日 付与されました。


化粧品のお試しセットを申し込んだのです。
   これは【100%還元】のものでした。

   使った感想をブログに投稿するのが条件でしたが、
   ポイントサイトのマイページに、
   それを使った感想を載せるフォームが載らなかったのです。
   要するに又、申し込んだのにポイントが
還元されないという状態になっていたわけです。


どちらの場合も申し込みする案件の時には、
クッキーの削除をしています。
アドレスもポイントサイトに登録をしたものなので、
なんら問題ないはずなんですよ。


ここのポイントサイトと相性が悪いのでしょうか?
まぁこれは笑い話でいいのですが、
このようにエラーはつきものだと 
どこかのブログに書いてありました。

こういう事ってよくあるのかな?
そう思ってあれこれ見ていたのです。



今 もう一つポイントが却下になって、
調べてもらっているものがあります。
ノートにつけていなかったら気づきませんでした。
申し込む時は【100%還元】で、
ラッキーと思っているのですから・・・。



今回このような記事を載せるか随分迷いましたが、
始めたばかりで これだけのエラーに会うということは
皆さんもそうなのかと思ったわけです。

ですから自分なりのチェックをしましょう~。
そう伝えたかったのです





エラーに出会ってしまったら


自分にいけないところはないか?
まず確認して見てくださいね 

ポイントサイトにいきなり怒ってもいけません。

問い合わせをして調べていただくのですから、
ご挨拶をしてから、丁重にお願いしないと
うまくいくものも うまくいかなくなります。


メール相手はパソコンでも、それをパソコンの向こうで読んで
調べるのは担当の方なんですよ。

そう思って問い合わせのメールを送りましょう 


・利用広告の正式名称 (○○キャンペーンとか)
・ポイント数
・申し込みした日
・登録アドレス
・ポイントの反映日数

これらを記入すると、わかりやすくていいですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 3

デシ子

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カードもちゃんと届いてるのにポイントがもらえないんじゃなくて、そもそもカードが届かないなんてこともあるんですね。

実質無料案件は結構高額の物もあるので、これが非承認になったら笑えませんよね。
私も申し込むときは記録取っておこうと思います。
by デシ子 (2014-08-20 00:07) 

みい

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
デシ子さん
こんにちは~。毎日暑いですね(><)

カードについては、エラーとしか言いようがなく
私のせいでも、ポイントサイトのせいでもないので
諦めるしかありません。

こういった事も含めての、「ネット」なんでしょう。

そうそう高額な物ほど慎重になりますね。
実質無料案件は、ハピ○○に限ります(*^_^*)
保障制度がありますからね。

皆さんどうやって管理されているのか気になります。
コメントありがとう~。
by みい (2014-08-20 09:38) 

まみー

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: df9e6f34f404a8fab44db93166c28d60
今、この記事を読んでふと思ったんだけど、カードそのものが発行されなかった、ということは、ポイント付与条件である「初回カード発行」がなされなかったということですよね。

だったら次回同じカードに別のポイントサイトから申し込んでカードが発行されれば「初回カード発行」条件を満たすわけだから、報酬ポイントがもらえるのかな。

私も実は「発行されなかった」というか「送られてこなかった」カードが過去に1枚あります。そのカードはそもそも「カードを発行しました」というメールが届かなかったんですよね。審査に落ちらならその旨知らせてくるだろうから、どうも審査に落ちたわけでもなさそうです。たんにカード会社の手続きの問題?

発行されなかったんだから、次回別のサイトでいい報酬で案内されていたら申し込んでみようと思いました。

そうそう、別件です。
私のブログの右サイドバー上部にアップしてますが、ハピタスからソフトダウンロードで2000円報酬というのが今出てますよ~。
けっこうお友達ブロガーさんも申し込まれているみたいで、私も昨日やりました。
申し込むだけなら5分もかかりませんから、気が向いたらどうぞ~。5分で2000円なんて、おいしすぎます♪
by まみー (2014-08-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログで「お小遣い稼ぎ」自宅でチャレンジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。