SSブログ
私も参加している お勧めサイト

登録はもちろん無料。
バナーをクリックしてご覧くださいね。

eclick
(イークリック)
GetMoney
(ゲットマネー)
げん玉
500円から換金できます。 お友達紹介も600円 と高額なのでおすすめ♪
メール受信でポイントが貯まる。 お友達が獲得したポイントの50%を ずっと受取れます。 300円~換金
ゲームやメール受信でポイントが貯まる! 換金しやすい[黒ハート]


クリックしていただけると嬉しいです    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



初心者向け 記事を書くときに便利なタグ [便利なタグ]


初心者向けなので、こんなのわかってるよ~という方は
スルーしてください 
私も確認の意味でこのページを残したいのです。

私は記事を書く時に、メモ帳に保存してある
こういったものをいつも見ながらやっています。

画像の中央寄せ、左にスペースを空けたいなど
知らないと困ることがありますね。
私は なるほど・・・と思って使っています 

ちょうど良いものがあったら使ってみてください 



画像の中央寄せをするには?


ブログによって簡単に中央へ配置できるものもありますが、
出来ない場合は これを使ってみましょう。
画像でも文字でも使い方は同じですよ。

コピーして使ってみてね

 



中央に配置されます。
中央に配置



これをしないと・・・こうなりますね。
左寄せ







左側にスペースを開けたい時


こんなふうに矢印を使ってみたいけど・・・スペースが空かない 
私は悩みました・・・何で出来ないんだろうって。


左寄せ



やはりちゃんとタグがあるんですね・・・あたりまえか~ 


 



10pxを増やすと左のスペースがもっと空きますよ。
やってみてくださいね 

これをしないと こうなります。


中央に配置


画像を横に並べたい時


何かを並べて配置したい時に・・・初心者は困るんです 
画像が縦に貼りつけられて~。
私は横にしたいのよ~~~ってね

そんな時はこちらを使ってください 

 2つ並べたい時


 3つ並べたい時



いくつでも増やせますが、ページから はみ出ないように
画像の大きさを調節してくださいね。

これを使うと こんな感じに並べる事が出来ます。

中央に配置並べる



 画像を挿入したら<画像タグ>を削除してくださいね。




小見出し 


小見出しというのは、上にいくつかある薄いグリーンで囲った点線の枠です。
タイプはいろいろありますが、ブログでこれを入れると
区切りがハッキリして良いですね 


 ranさんのブログで素敵な小見出しが見られます。
      
           




このページで使っているものは これです。
これは私が作ったものです。
     


この「若草色小見出し」の部分を、好きなタイトルに変えて使ってください。

 color:#○○○ この部分を変えれば色がお好みの物に変えられますよ。
   なんでもチャレンジして、自分のブログを作り上げていきましょうね~


これから良い物を見つけて このページは増やしていきたいと思います

このページにタグを入れて説明するのに・・・
タグをそのまま入れると当然ですが、小見出しそのものが映し出されるんですね~。
なのでPrt scキーで写して、貼り付けてみましたが
皆さん・・・どうやって載せているのでしょうか?

う~ん初心者は わかりません
まぁいいか・・・。

いやいや・・・適当ではいけない 
そう思って検索して・・・コピーできるように変えました~

「検索」すると 色々な発見がありますね 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ran

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
みいさんへ

ブログの紹介ありがとうございます。

タグの方は色を変えたり大きさを変えてもらえれば
載せてもらっても大丈夫ですよー。
ごめんなさい・・・私の説明不足だったかな・・・

ブロガ―さんの中には色々と言う人もいますが、
私は基本、文章のコピペでない限りはそれほど気にはしません。
「表作成」の方はさすがに時間かけて作りましたのでコピペは困りますけど
「小見出し」はいろんなブログでも紹介されていますし
誰が書いても形はそれほど変わりませんからね(^_^;)

ブログやってると色々ありますが
わからないことがあれば聞いて下さいね☆
まみーさんには及びませんけど・・・(^_^;)

これからもお互い頑張っていきましょう♪
by ran (2014-06-22 03:05) 

リーザの彼女

TITLE: ご訪問ありがとうございます。
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントの返信をしたいと思ったのですが、以前訪問されて非公開コメントを下さった方に返信したところ、私の返信がブログに公開されてしまったので、相手の方は非公開での返信を求めていたのではないかと思い、どうしたらいいものか解らず訪問してのコメントになりました。 いい歳なのに、ブログもお小遣い稼ぎも初めてなもので、ごめんなさい。 失礼があったら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

以前は接客業をしていた事もあるのですが、報酬が良いという生活の為だけで、実は人と関わることが苦手なのです。 そこで、PCいじり ひとりで自宅で出来る仕事を探していて、アフィリエイト お小遣い稼ぎとなりました。

ものになるのかどうか今はまだ謎ですが、頑張って続けて行きたいと思っています。

色々な方のブログを拝見して、あのポイントサイト、このアンケートサイトと欲張りすぎて、収集がつかなくなっている状況です。 色々試してみて、自分にとって稼ぎ易いサイトを見つけたいと思います。

お小遣い稼ぎブログを書かれている方は、集中してテーマをそれだけに絞っている様に見受けられます。 私の様に庭だ 料理だと分散していては、訪問された方も見辛いのではと最近悩み、お小遣いブログとして他に作った方が良いのではと考えています。

記事を書くのをためらう位、素晴らしいサイトが多いので、なかなか更新出来ずにいます。 ひとつのブログに手こずっているのに、二つも三つもとなかなか考えがまとまりません。

みいさんのブログは初心者の私にも解り易く、画像の貼り付けに困っていた時に参考にさせていただき、とても助かりました。

これからも、度々お邪魔させていただくことと思いますので、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。
by リーザの彼女 (2014-07-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログで「お小遣い稼ぎ」自宅でチャレンジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。